crimson wing


herthneelのヘタレ日記です
by herthneel
プロフィール
活動サーバー
 ルシディ郡Mサーバー
キャラクタ名
 herthneel
職業
 くちばし付きパイクマン
レベル
 90(’05 10/8現在)
所属クラン
 真紅の翼(サブチーフ)

2nd:フォルド(K-LV71)
倉庫になりつつある不憫なK。
といいつつも、LV70になり
Kエンシャントソードを装備
最近ちょくちょく活動中~

3rd:ヒーリィ(Mg-LV56)
上記二人の青倉庫になりさ
がってますTT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ヾU´○` UおU ´▽..
from 夜の大統領
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


鉄2探検隊!

今日は一日鉄2で過ごしました~。
昨日の80物が出たのに味を占めて・・・・。
ま、結果は60物が数点出たくらいでしたけど。
ずっと狩ってたのですが、あひるさんと以前に約束してた
鉄2での線路を歩こう計画を発動!w
c0066043_21592679.jpg

c0066043_2204770.jpg

c0066043_2211480.jpg

c0066043_2214746.jpg

ぐるーっと半周回ってきました~。
鉄2入り口付近に向かうときに、線路からあひるさんが落ちたのは内緒ですw
普段見てなかった光景ばかりで、なかなかきれいでした~。
たまにはこういうのも良いですね。
[PR]

by herthneel | 2005-05-30 22:06

きたきたきたきたー!

朝洗濯を済ませて、ゲームにIN。
のこり5%弱だったのですが、誰も居なかったので鉄2へGO!
ごみは出るけど、いいものが出なく、やっとでたグランドシールドもN。
ちょうどバタやんがバショクでINしてたので、クランチャットで話ながら
狩りまくってました。
今日もだめかなーと思いつつ、アイアンフィストが湧いたので、チョッカイ
を出してみたら・・・・。
ぽろっと80物が。
Nでしたがねw
c0066043_22163390.jpg

思わずクランチャットで叫んでしまいましたw
いや~うれしかった~。
これで又明日からがんばれますなw
さて、その後は残りの経験値を貯めるために、みんなで2Fへ。
現地に着いたらすぐにラトーロードが湧いてました。
相変わらずスカリまくりですが、何とか狩った後、いきなりロードが。
本日2回目です。
釣ってる最中にわいたので、PTのみんながあたふたとw
そのあと、みんなご飯落ちで3人PTになったときに、残り3%だったので
すが、ここで死んだらおいしいとか言う話をしてたら現実に・・・。
久々にやってもうたです。
気を取り直して補給後に2Fに戻ってトイレにいってると。
またもやロードが湧いた模様。Seeraさんが一人であたふたしてましたw
本日3回目のロードをしばき倒してから、1Fに移動。
しばらく狩った後、昼飯落ちしました。
夕飯を食い終わってから再度INして12湧きにで狩ってたのですが、PT
メンバーがご飯落ちでリカに撤退。
その後あひるさんが1Fに居るということで、混ぜてもらいました。
しばらく狩った後、無事LVアーップ!(LVアップの瞬間撮り損ねたTT)
なんとか1ヶ月1LVアップを達成できましたー。
疲れたので、PTを抜けリカで休憩してると、愛月さんもINしたので
月光さん、愛月さん、俺の3人でSODへ。
2回やったのですが・・・。
全部1回戦負けTT
やはり運には勝てないですねぇ。
レビーシールが一回も出ないとは・・・。
この借りはいずれ返すとしましょう。
まあ、今日はいろいろあって楽しかったです!
[PR]

by herthneel | 2005-05-29 22:42

男の語らい

サボり癖のついたハースです。
ブログ書くのも当日ではなく翌日になってしまい・・・。
いかんですのぅ。
ということで、土曜日の内容です。
土曜日もいろいろな場所で遊んでました。
まず、朝起きてINしたら、あひるさんとキョウイさんが居たので1Fに行きました。
その後あひるさんのクランのリィナさんや、愛月さん他のクランのらうるさんと
ガンガン狩って遊んでました。途中愛さんが逝っちゃいましたが・・・。
昼飯食ったら眠くなってしまい、そのまま夕方までうとうとしてしまい
再度INしたのは夕食後になってしまいました。
INするも誰も居ないので、鉄2へお宝探しの旅に。
あひるさんとBlackoutさんと合流するも、相変わらずろくなのが出ません。
この分では、破産も近い・・・。
やっぱ、イベントのせいなのかなぁ。
それでも、夢を見て鉄2へ行くのですがねw
いつの日か80物を見てみたいです。

その後、SeeraさんとフリーディアさんがS4で狩ってるのでフォルドにスイッチ
してS4に行くと・・・。
c0066043_74139.jpg

裸の男が2人・・・。
なぜ裸?!
そうすると・・・。
フリーディア「男は裸で語るもです」
Seera「砂漠は暑いからね」
いったい裸で何を語ってたのでしょう?!w
ま、俺も脱いでましたがw
その後は、いろいろ話しながら狩ってました。
フリーディアさんと俺の実家が同じ県だったことが判明し、
ローカル話でちょっともりあがったりw
学校の話を聞いてると・・・
c0066043_7473871.jpg

フリーディアさんは女子高にいったら捕まるそうですw
今日も、楽しい一日でした~
[PR]

by herthneel | 2005-05-29 07:51

ご無沙汰です~。

一週間ぶりのご無沙汰でありました。
この一週間ゲームサボってたわけではありません。
ブログだけをサボっておりましたw
鉄2にいったり、みんなで1Fでガンガン狩ったり、闇12湧きで狩ったり。
いろいろ遊んでました。
先週終わりでは60%の経験値も本日では81%まで来ています。
このペースだと今月中にはLV上がりそうですな。

さて、今日は我がメインキャラクタであるハースの職業パイクマンについて
語ってみましょう。(ええ、ネタがないんですw)

パイクマンの長所は
1.生命が高い。
2.スキルによってクリティカル率が高い。
  (結果攻撃力が数値以上に高くなる。)
3.スキルが多彩。
4.スキルによってブロック率、追加回避力が上がる。
5.猫背。

パイクマンの短所は
1.使える片手武器が無い。
2.両手武器がメインのため、防御力・吸収が低い。
  (スキルで多少の防御は上がるが、安定度は低い。)
3.気力が少ない。
4.猫背。
以上が俺の考えるパイクマンの特徴です。

パイクマンのステータスタイプとしては、筋力重視系、精神重視系
健康重視系の3タイプがほとんどだと思います。
ステータスはLV85で、上から200-54-90-65-125で
生命:682(デビネ改・アクセサリ込み。)
気力:186(アクセサリ込み。)
です。
ハース二ールは健康重視系ですね。
なぜ健康系にしたのかというと、パイクマンの豊富なスキルを有効に
使えるようにするためです。
というのは、チェーンランスやトルネード、クリティカルアタックは攻撃時に
隙があるのでその間にダメージを喰らいやすく、よく死ぬからです。
健康系に変えてから、なかなか死ななくなりました。その分LVの上がりが
早くなったように思えます。
ま、そのおかげで精神に振るポイントが足りずに、気力が少なくてPOT代
がえらいことになりますが・・・。
どのキャラクターにもいえることですが、死なないことがLVアップの一番
の近道だと思います。そのためには、生命を上げる。
ですが、バランスが取れてないと、すごい弱いキャラクタになってしまうの
で、なかなか難しいところです。

パイクマンの育てる方に参考になればいいのですがね・・・。
ま、俺のパイクマンはこんな感じになっています。
[PR]

by herthneel | 2005-05-22 22:06

二日まとめて。

昨日サボってしまったので、土曜のことから。
みんなでSODしてきました。
c0066043_2240246.jpg

c0066043_2241331.jpg

一回天空いけましたけど、ボスまで倒せず・・・。
でも、SODはみんなでやると、楽しいですね~。
今日は朝起きてから、ずっと頭が痛くて、15時ころまで寝てました。
頭痛が治ったので、メッセにINしてご飯を食べた後に、色さんから狩りの
お誘いが。
ハースでINしたのですが、フォルドを鍛えたくなり、フォルドにスイッチ。
そしたらバタやんから、メッセが届き「いいものあげるから」との事。
リカで待ってると、P特化エクストリームアーマーをもらってしまいました~。
バタやんTHX!
その後、バタやんは落ちで、フォルドでINして闇に行ったのですが、狩場が
いい場所なく、B3に移動。
c0066043_22464722.jpg

みんなが、ご飯と休憩落ちするまでずっとB3に居ました。1時間半くらい
でしたが、10%以上かせげてましたのー。
その後は、もらった鎧のAGをするために、再度ハースでIN。
すると、色さんとSeeraさんが戻ってきたので1Fへ。
ペルセウスのリスキィさんとレガルドさんも一緒に狩ってました。
お風呂落ちでメンバーが変わりつつも、最後にはSeeraさん、レガルドさん
愛月さん、色さん、月光さんと俺のフルPTでガンガン狩って旨い狩りでした~。
c0066043_22513399.jpg

鎧ももらったことですし、がんばっていいものを発掘しようっと。
[PR]

by herthneel | 2005-05-15 22:54

今日も。

きょうもお宝探しに鉄2です~。
狩りはじめて1匹目から、ミスロブがぽとりと。
こりゃ期待できるかなーと思いつつ、狩りつづけます。
シータさんとクランチャットしながら、あぶなっかしい狩りを続けると
なんか落ちたw
グランドブーツです。
特化はあるかナーと、見てみるとK特化!
数値を確認してみると・・・。
防御がしょぼすぎTT
c0066043_22411070.jpg

バタやんつかう?w

そのあと、月光さんと1Fに狩り。愛月さんも合流するも、すごい眠いそうで、
落ちました。
その後、NOAHのういぐるさん、molel_x2さんとPTを組み、色さんも合流
して、ガンガン狩り~。ういぐるさんが寝ながら狩ってるとか、俺が頭痛くなり
つつも、楽しい狩りでしたー!
c0066043_22471073.jpg


最近のブログはドロップ日記だなw
[PR]

by herthneel | 2005-05-13 22:51

またまた来たーーー!

今日もINして鉄2で狩り狩り~。
何か出ないかなーと狩っていると・・・。
c0066043_22102136.jpg

MウィングタロンLV1キター!
しかも下MAX-1、上MAXの良品!
その直後にSeeraさんがINしたので、報告してあげることに。
おまけに、Prエンゼルのなかなかいいやつも出ました。
POTがなくなるまで狩って、リカに戻ると愛月さんもINしたので、
Seeraさんと愛月さんと3人で1Fに狩りに行きました。
c0066043_22143534.jpg

なんか、すげー痛かったんですが、楽しく狩れました~。

さて明日も、お宝探しするとしますー!
[PR]

by herthneel | 2005-05-12 22:17

来たか?!

こんばんわ。ハースです。
先に断っておきますが、今日はSS撮り忘れましたw
つーわけで、テキストオンリーで。

今日は帰ってからすぐにINして鉄2に行きました~。
今日もまたろくなもの出ないのかなーと思いつつ、狩っているとフィスト発見。
望み薄で狩り始めると・・・・。
グランドブーツきたーーー!
さてさて特化は?!
・・・・・・・・・・・・。
Nでした。
ま、こんなもんだよなー。所詮俺だしぃ~と、気持ちを切り替え狩り続行。
マウンテンがいっぱい湧いてて、うっとしいなぁと思いつつ倒してみると・・・。
タイタンアーマーがぽろっと。
ぬおおおおお。特化はなんだ?!
愛月さんがほしがってたAか?それとも、Mか?
Pでもいいなぁと思いつつ拾ってみると。特化ついてるぅー。
そしてK!
数値を確認してみると、そこそこよさげ。
バタやんにプレゼントすることにしました。
ま、+6までいったら古いのはフォルドに貰うんですけどねぇw

始めてソロで拾った65の鎧が特化でよかったですわー。
この調子で70物、75物、80物と出てほしいですわ。
(でもきっと出ないんだろうなぁw)
がんばろう!
[PR]

by herthneel | 2005-05-11 22:50

GWしゅーりょー!

GWが終了してしまい、いきなり忙しくなってきたハースです。
でも残業しないもんね~!
今年の目標は、残業0です~w(現在4ヶ月の目標達成中)

今日は、帰ってきてから鉄2に行ったのですが、ろくなものは出ませんでした!
その後、月光さんと愛月さん、SeeraさんとでSODへ。
c0066043_22583161.jpg

1回目は6Rで僅差で敗退。
2回目は3Rで運がなく敗退。
次こそは、天空まで行きたいですね~。
しっかし、ランキング1位のクランは90万点ですか。
いったいどうやったら・・・・。
ま、楽しければいいんですけどねw

その後は、M鯖に戻りSeeraさんと1Fへ。
あひるさんとあひるさんの知り合いのあんこさんが合流したので、2Fへ移動。
月光さんと愛月さんも合流してお立ち台でガンガン狩ってました。
(SS撮り忘れてるけどw)
今日も、面白い狩りができましたね~。
今度、クラン員総出でSODの記録狙ってみますか?!
[PR]

by herthneel | 2005-05-10 23:11

召喚イベント

今朝入ったら、バタやんからバベルの救援要請が。
行ってみると、沸いてないはずの時間帯になぜかバベルが・・・・。
どうやら、1時間半以上掛かってた模様。
到着して、混ぜてもらい攻撃開始。程なくしてバベルが倒れました。
しっかし、1時間半以上戦ってるってすごすぎですな。

その後、鉄2に行くと知り合いのPrさんとMgさんがいたので、混ぜてもらい
一緒に狩ったのですが、たいしたものは出ず・・・。
ご飯落ちでPTを解散して、落ちました。

その後INするとフリーディアさんが居ました。
クエをするということで、フォルドにスイッチ。
転職クエをはじめました。が、どうやらLV55のクエだった模様w
終わった後に、あひるさんも合流してくれて、今度こそ本当の転職クエです。
c0066043_21521497.jpg

ゲイブマッシュ50匹と、ビイブル50匹を倒したところでフリーディアさんが
ご飯落ち。
俺も、飯落ちしました。
しっかし、ビイブル50匹はなかなか湧かなくてきつかったですなぁ。
夜になってINして、あひるさんと鉄2に行ってると、色さんからクランチャット
が。今日はGMイベントでモンスター召還イベントの日でした。
ということでネビへ。
さすがに、このイベントは毎回人が多くて固まったりワープしてたりしたので
すが、回線変えてPCも変えたら重いことは重いですが、割とさくさく動く~。
色さん、月光さん、フリーディアさんも現場に来ていたようで、月光さんは、
あひるの目の前を通ったので、PTに拉致られてましたw
c0066043_2201297.jpg

ハンマーゴブリンや、ハンマーツリーとかも湧いて、頭でっかちに変身しつつ、
出てくるモンスターを片っ端から倒してきました。
(ハンマーを持ってるモンスターに”攻撃しないでー”って言っている人を無視
して倒してる人も居ましたな。嫌がらせに近かったですねぇ。)
ヒューリーや、グロテスク、アイアンフィスト、マウンテン、メトロン等の強いモン
スターから、ボスモンスター各種が湧くのですが、プレイヤーの数が半端じゃ
ないので、あっさり撃沈されてしまいます。
最後にはホピーキッドも出てましたw
c0066043_2285781.jpg

あっさり蹴散らされていたけど・・・。

あ、そうそうフリーディアさん転職クエスト終了おめでとー!
今度はB3デビューですな。
みんなで行きましょうね~!
[PR]

by herthneel | 2005-05-08 22:12