crimson wing


herthneelのヘタレ日記です
by herthneel
プロフィール
活動サーバー
 ルシディ郡Mサーバー
キャラクタ名
 herthneel
職業
 くちばし付きパイクマン
レベル
 90(’05 10/8現在)
所属クラン
 真紅の翼(サブチーフ)

2nd:フォルド(K-LV71)
倉庫になりつつある不憫なK。
といいつつも、LV70になり
Kエンシャントソードを装備
最近ちょくちょく活動中~

3rd:ヒーリィ(Mg-LV56)
上記二人の青倉庫になりさ
がってますTT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ヾU´○` UおU ´▽..
from 夜の大統領
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


まとめて書き込み~。

またまたサボってしまいました・・・。
というわけで、まとめてUPいたしまするw

といっても・・・・。鉄でアイテムハントとセカンドのKを育てただけなんですよねぇ。
c0066043_11475899.jpg

鉄2で狩ってたら、経験値が3333MになったのでSSを撮ってみました。
んでしばらく狩ってたら・・・。2匹に同時に、いたーい攻撃くらって死亡w
おまけに間違えて現地復活・・・。
またもや経験値をドブに捨ててしまったです。
c0066043_1150176.jpg

アイアンフィストのどアップSSとったり。
c0066043_1151316.jpg

セカンドで12湧きに混ぜてもらったり。
c0066043_11522658.jpg

鉄2でD-マシーンばかりになって、途方にくれて登って見たりw
そんなことばかりしてました。

今日は朝から愛月さんがINしたので、フォルドと組んで闇でLV上げをしました。
はじめたときには残り20%だったのですが、やはりLV67なので、ガンガン経験値
が貯まっていきますね~。
愛月さんが付き合ってくれたおかげで
c0066043_11551076.jpg

LVアーップ!(位置がずれてるけど・・・)
やっと68になりました。
早速戻って鎧をKスパイクアーマー(借りてた物)からNですがタイタンアーマーに変更。
ほんとこいつはLVの割に装備よすぎるなw
ハースでKエンシャントでも拾ってこようかなぁと画策してるしだいであります。
ま、出なければどうしようもないんだけどねぇ・・・。
がんばりまする!
[PR]

by herthneel | 2005-04-30 12:02

えらいことに・・・

25日に発生した、列車脱線事故。
UOの友達数人も神戸や大阪に住んでいまして、事故にあってないか心配でした。
でも、昨日・今日で連絡が取れて全員無事とのこと。
亡くなった方には申し訳ないけれども、とりあえずほっとしました。
ネットだけの付き合いだとはいえ、縁があって知り合った人たちなので、何かあったら
悲しいですしね。

さて、今日のプリですが、帰ってきてからすぐに鉄2に行きました。
物欲丸出しですw





c0066043_22464753.jpg

POTがなくなるまで狩ったのに、出たのはSSの銀鳥1本のみ・・・。
大赤字ですTT
ここで、頭切り替えて、セカンドを育てるべくフォルドにスイッチ。
c0066043_224942.jpg

闇12湧きPTに混ぜてもらい狩りはじめました。
いやぁ、経験値がガンガン貯まってきますw
37.5%から始めて、PT抜けるまでに50%超えてました。
うますぎですな~。
この調子でとりあえずLV70をめざしまする~。
12湧きPTを抜けた後は、makoさんと組んでS4で狩り。
c0066043_22535562.jpg

なんか、鉄2よりドロップいいのは気のせいですか?w
[PR]

by herthneel | 2005-04-26 22:56

デビュー&SOD

今日は帰ってきてメッセを立ち上げたままトイレに行ってると、月光さんからメッセ
がありました。
「ゲームにINしてるのでリカで待ってます」と。
ということで、早速INすると、月光さんと愛月さんがいました。
愛月さんがLV75になったということで、3人でデビュー戦に!
c0066043_2253987.jpg

入り口の高台で狩りはじめましたが、結構湧きます。
んで、ボスが沸くときは、オミクロンが8匹沸くから気をつけてねーという話をして
いたのですが、しばらくすると現実に・・・。
しかも愛月さんの近くに沸いて、愛月さんが倒れてしまったTT
ちょっとはなれた所にロードがいたので、狩ることに。
c0066043_231523.jpg

が、しかーし。月光さんも床に横たわってました・・・。
その直後愛さんがロードの近くにコアで登場。
ぼこぼこにされつつ、一時退避。月光さんも再度合流してから、何とか倒しました。
まあ、ドロップはいまいちでしたが、デビューと同時にロード&オミ8の大群に遭遇でき
て、愛さんも満足だったでしょうw
(月光さんの床に横たわる姿もみれたしw)
その後、POTもなくなりかけたので、リカへ撤退。
風呂休憩をしてから、SODに行くことにしました。
SODの会場について入ると、ブルーさんも登場!
4人でがんがん狩っていって天空まで行ったのですが、ブルーさんが横たわってま
す・・・。後を追って俺までチボウ!
c0066043_239206.jpg

約2ヶ月ぶりにチンだw
その後、2回やりましたが、2回目は1回戦負けw
3回目は天空にいけて、最後まで生き残れました。
マイナスだったけど、面白かったです~
[PR]

by herthneel | 2005-04-25 23:16

フェルムの心臓レポート

今日はフェルムの心臓(通称鉄2)に行って来ました。

鉄2に行く前に、とりあえず85のクエを済ませようと思い、朝からバタやんに手伝って
もらい、鉄1でグロ10匹狩り。
c0066043_8204987.jpg

程なくしてクエ終了し、バタやんがサラマンダーソードを取って来いということなので、
言葉に甘えて鉄2へ向かいました。
c0066043_8411610.jpg

入り口になんかエロボケ警備兵がいましたが・・・。
ま、放っておいて、入り口付近の沸く場所があったので、とりあえずモンスターの強さ
を知るために、その場所で狩りはじめました。
c0066043_8265531.jpg

まずはモルゴン。こいつはジャンプしながら斧を突き立ててきますね。
c0066043_8281972.jpg

お次はマウンテン。こいつはハンマーを片手で交互に攻撃してくるのと、両方で同時に
殴ってきます。両方で同時に殴られると、結構痛い・・・。
c0066043_830448.jpg

お次はオメガ。オミクロンの強化版で攻撃方法は同じですが、ダメージや硬さは1ラン
ク上ですな。
c0066043_8321939.jpg

サッドネス。火炎放射しながら攻撃してきます。そんなに痛くないような・・・。
c0066043_833569.jpg

こいつはメトロン。変な格好ですが攻撃範囲が長いです。
c0066043_8355584.jpg

D-マシーン。こいつ一番いやかも・・・。硬いし遠距離攻撃だし、その上痛い・・・。
垂直発射型ミサイル飛ばすしw
c0066043_8403961.jpg

ルーニックガーディアン。鉄1のバベルのお供ですな。軟いけど、結構攻撃はずす・・・。
最後に・・・。アイアンフィスト!
c0066043_8422436.jpg

c0066043_842427.jpg

アイアンフィストは両腕のトゲを下から突き刺したり、殴ったり、足で踏みつけたり・・・。
硬い、痛い、ドロップ悪いの3拍子そろってますw
まだお金しか出してくれませんTT

ドロップはとりあえず60物はポロポロおちますね。
それ以上はまだ見てないですが・・・。
c0066043_8463439.jpg

とりあえず、こんなのは出ましたw
[PR]

by herthneel | 2005-04-24 08:49

きたきたきたきたーーーーー!

皆さんこんばんわ!
最近白髪が目立ってきて、白髪染めをしようかと思ってるハースですw
いあ、マジで白髪増えたんですよ。
鏡見ると結構目立つようになって来ました。どうしたものか・・・。
そうそう、後HDDウォークマン買いました。
iPODはアップル社が嫌いなのでパスして、Iriverを買おうかと思ったのですが、
在庫切れで買えず・・・。結局ソニーの20GBのやつを買いました。
なんでもソニーのフォーマットデータにすると13000曲入るそうです。
ま、そんなにCD持ってないんですけどねw
これで、高速道路で聞くときにMDの交換をしないでずっと聞けるようになって
大助かりです。

さて、前置きはこのくらいにして、ずっとブログをサボっていたのですが、ネタが
ろくになかったので、書けなかったのです。
ただ、LV上げはずっとこつこつしてきました。
今日はじめたときには94%だったので、気合入れてLVアップを目指し、闇でソロを
しましたが、青が心持たなくなり、12湧きPTに混ぜてもらうことに。
と、向かったのですが、狩りをしてるPTさん達が一斉に戻るということで12湧きソロ
になってしまいました。
まあ、12湧きなのですぐに人が来たので一緒に狩りはじめました。
しばらくするとさすが12湧きですな。フルPTになり、がんがん狩っていきます。
なかなか残り経験値が減らなくて、イライラしてましたが・・・。
c0066043_23514340.jpg

というわけで、11時前にLVアーップ!
念願のLV85になりましたよーん。
これで・・・。アイテムざくざく・・・。ふふふふふふふふ(壊

まあ、まだ鉄2にはデビューしてないので、明日起きたら85のクエを済ませてから
デビューかなと。

というわけで皆さん。アイテムドロップはあまり期待しないで待っててくださいw
あ、そうそう。みんなのLVアップの手伝いもしますし、セカンドのKもLV上げする予定
なので、気軽に声かけてくださいな~。
ハースかフォルドでいるとおもうので。
[PR]

by herthneel | 2005-04-22 23:58

サボりすぎ・・・

えーしばらくブログをサボってしまいました。
というのは・・・。ここ数日闇と1Fしか行ってなくてネタがなかったんですTT
いあ、今日も闇と1Fで狩ってたんですけど・・・。
あともう少しでLVが上がるとは言え、ちょっとダレてきました。
それでも、闇で狩っていると、知り合いのKさんがデーモンクリスタルを使用し閣下
を償還!
c0066043_2230117.jpg

ダークフェンタムの登場!いやぁでかいしつえーっす。
その後狩っていると・・・。
c0066043_22321287.jpg

知り合いの花束さんがLVアップ。LV90になったそうです~。
90のLVアップに立ち会うことができてよかったですわ。
夜は、navahoさんとあひるさんと1F階段下で狩り。その後ザンバスさんとPrさん、
Mgさんが来たのでしばらく狩ってました。その後メイシーさんがINしたので
55になったお祝いに知り合いみんなで蜂ときのこ洞窟にデビュー戦をしてきました。
c0066043_22342267.jpg


久しぶりに、蜂やきのこで遊べてちょっと新鮮でした~。
あ、そうそう。メインのPは78.531%になりました。
来週中には上がりそうですな!がんばります!
[PR]

by herthneel | 2005-04-17 22:44

ザック警備員!

今日はINしてあひるさんにばったり会ってリカで、まったり話し込みw
食っちゃ寝や、のんべぇの話で盛り上がったあと、レオンさんやけっけさんが
来たので、狩りに行こうという話になりました。
が、愛月さんと月光さんと狩りに行く予定だったので、二人がINするまでと言う
ことにしてもらい、1Fにで狩り始めました。
しばらくすると、二人がINしたのでPTを抜けさせてもらい、二人と合流。
どこ行こう?って話で結局1Fになりました。

俺と愛さんとでしゃべりながら狩ってるのですが、月光さんはほぼソロ状態w
会話する暇もないみたいでした。
c0066043_2254112.jpg

しばらくして、全員POTの残量が気になりだし、交代で補給に。
俺が補給終わって、狩りを再開して割とすぐに・・・・。
GMのザック警備員さんが登場!
今日から3日間のイベントで、ザックさんが狩場に巡回してあるアイテムを持っている
と、別のアイテムをくれるらしいです。
3人とも、ザックさんからの提示されたアイテムを持っていたので、アイテムがもらえる
ことに。交代でザックさんから受け取ります。
そして俺の時にアイテムをもらったあと・・・
c0066043_2325599.jpg

ずうずうしくも記念撮影のお願いをw
その後全員で撮ろうと思うも、月光さんがモンスターに囲まれてるので・・・。
c0066043_237683.jpg

「月光さんはがんばれw」と見捨てたら、ザックさんは汗かいてましたw
用件が終わって、ザックさんが他の場所に移動しようとしていると、愛さんがザックさん
に「マテ!」の一言。
月光さんが記念撮影したいとのことで、ザックさん&月光さん&愛月さんとで撮影して
ました。
しかし、愛さんの「マテ!」の一言にはリアルで大笑いさせてもらいました。
さすがだよ愛さんw
いぁ~、今日も楽しい狩りでした。

そうそう。もらったアイテムは・・・。
c0066043_23103354.jpg

ミスクリでした~。アイテムの質よりGMさんに会えたのがよかったですわ。
何せ、このゲームで初めてGMさんに会ったのでw
[PR]

by herthneel | 2005-04-13 23:22

イベント考え中。

今日もLV上げの為に12湧きにこもりつつ、そういえばイベントしてないなーと
思い、狩りながらイベントを考えてました。

思ったことは、今までの俺が考えてきたイベントは全部狩りイベントであること。
今回は戦闘系じゃないイベントをしようと思い、ひとつの案を考えました。
題して「バタイ&ハースを探せ!」
まあ、簡単に言えばかくれんぼですがねw
隠れるフィールドは、森(秋森)1からS4までの一般フィールド。
バタやんがピーライからスタートで俺がリカルデンからスタートして、一定時間内
経ってから、皆さんに探し始めてもらう。
見つけたらバタイコアとハースコアをもらって、最後に一番多い数を持ってた人が
優勝。
優勝者には、ハース一日奴隷権をプレゼントw

こんなのを考えてました。
皆さんこのイベント案どうかな?
[PR]

by herthneel | 2005-04-11 22:12

今日も

新PCが帰ってきて2日たちました。
ゲームやDVDを稼動させてみたのですが、問題ないようです。
やっと快適な環境になりました~。
何せ、キャラの変更にかかる時間が相当短く、コアを使って町に戻るのもほんと
一瞬です。
ま、快適になったことで、経験貯めに走ってるのですが、さすがにちょっと飽きてきたw
まあ、それでもやらなければ上がらないので、がんばってるわけですが・・・。
今日は1Fと鉄に行って来ました。
1Fでは、けっけさん、ザンバスさん(途中でご飯落ち。)花束さん(途中で来客落ち)
愛月さん、月光さん、俺と言うメンバーで1F階段下で狩ってました。
途中、愛月さんが死んじゃったけど・・・。
みんながご飯落ちするまで、がんばりました~。

その後、夜は鉄に狩り。navahoさん、から揚げさん、後からバタやんが来て狩ってまし
たが・・・。
やっぱり何もでないw
まあ、それのでも経験はたまったので良しとしましょう。
現在46%~。
もう少しで折り返し地点ですな。
がんばろう!
[PR]

by herthneel | 2005-04-10 22:19

ボス退治

INして誰もいなかったので、闇ソロしてから飽きたのでリカでボーっとしてるとバタや
んがIN。
二人で1Fに行くことになり、狩場を探すと階段下が開いてたので二人でかり始めまし
た。
c0066043_23325558.jpg

狩り中シャドウが空中浮遊してるところを激写!w
その後結構狩って補給とか済ませた後に・・・。
c0066043_23355296.jpg

ボス出現!
二人だったので相当きついのですが、バタやんがGSクリを出して、ボスにアタック。
俺がお供をひきつけると言った感じで、危なかったですが何とか死なずに倒せました。
その後、腹がへったので二人で飯落ちして、その後二人で鉄に行ってきました。
まあ、何もでず・・・。眠くなったので、昼寝落ちw

夕方INしたら、月光さんが久しぶりに登場。Seeraさんもいたので、3人で1Fのお立
ち台前で狩りました。途中月光さんが風呂落ちして、戻ってくるまでにLVアップ直前の
Seeraさんが逝ってしまい・・・。TT
月光さんが戻ってきてから、3人でがんがん狩りました。
c0066043_23465682.jpg

そのかいあってか、Seeraさんが1年ぶりにLVアップ!
2Fにいけるようになりました~。

LVがあがったので、一回リカにもどりSeeraさんの転職クエストに付き合うことになり
ました。クエの内容を聞くとダウリン50匹ってことなので、2Fに突撃。2Fデビューも一
緒にやることになりました。
c0066043_23503252.jpg

2F到着すると、いきなりラトーがいたので突撃。
その後湧きが悪いので場所移動しました。
しばらく狩っていると、ダウリンを探して単独でちょっと移動したらロード発見。
月光さんとSeeraさんがいるところに引いていき、早速Seeraさんに披露w
c0066043_23531774.jpg

クエストそっちのけで、ラトーロードに突撃w
結構狩っていたのですが、月光さんがタイムアップで落ち。
その後、ラトー×2・デーモン×1・インキュバス×2・オミに強襲されて、引きながら何
とか始末。
Seeraさんは生命がほぼ0になること2回あったのですが、何とか生還。
POTの消耗が激しく、時間も遅くなったのでクエストをあきらめ、リカへ戻りました。
クエは完遂できずに残念だったけど、今日は一日楽しい狩りができました~。
[PR]

by herthneel | 2005-04-09 23:59